キレイモの脱毛と医療脱毛の違い

キレイモなどの脱毛サロンの脱毛と医療脱毛って、どう違うの?

脱毛を検討するにあたって、キレイモなどの脱毛サロンを利用するか、美容医療施設での医療脱毛を利用するかで悩まれる方も多くいることでしょう。どちらも脱毛効果を得ることができますが、かかる費用や効果の表れ方、通う期間などが異なってきます。そこで、両者の違いについてご説明します。まず、医療施設で脱毛に使用する医療レーザーと、脱毛サロンで使用するレーザーでは一度に得られる効果に差があります。医療脱毛で使用するレーザーは医師のみが使用できるレーザーで、毛の黒い色素にのみピンポイントに反応し、効果を発揮するようできています。そのため、ムダ毛に対して一度に確実な効果を与えられ、肌へのダメージを最小限に抑えた施術が可能です。一方で脱毛サロンでは医療レーザーを使用できないため、それよりも効果を抑えた光レーザーを使用して脱毛を行います。そのため一度に得られる効果も医療レーザーより低くなり、その分、サロンに通う回数も多くなるのが特徴です。一方で、費用に関しては脱毛サロンを利用した方が比較的安く済むのも特徴です。例えば、キレイモであれば月額制で通い放題、全身の脱毛を行うことができ、行っているキャンペーンによっては更にお得に脱毛処理を受けることができます。医療脱毛と比べると、脱毛効果が得られるまでの期間は長くなる可能性がありますが、費用は抑えた上で脱毛を行うことができるのです。以上のように、医療施設と脱毛サロンではそれぞれ特徴が異なるため、自身の要望に合わせて選ぶと良いでしょう。

 

キレイモの口コミと予約の事【月額vsパック…効果のある回数は?】へ戻る