脱毛前後の注意点

脱毛の施術による万が一のトラブルを防ぐ為にも、施術前後での注意しておきたいこと

脱毛の前後の注意点を守ることでトラブルを未然に防ぐことが可能になります。脱毛の施術前には、肌の状態を良くしておく必要があります。

 

脱毛の施術を受けるとどうしても肌が傷ついてしまうため、施術前には、肌をしっかりと保湿しておくこと、日焼けはできるだけ避けること、乾燥肌にならないことに気をつけます。キレイモで施術を受けると肌が乾燥しやすくなります。また、日焼けしていると肌が完走した状態と同じです。

 

乾燥した状態で施術を受けると火傷しやすくなるなどの肌トラブルを引き起こすことになります。日焼け対策としては、普段から日焼け止めや日傘なども利用して物理的にしっかりと防ぐように心がけます。

 

キレイモで施術前には、でムダ毛の処理が必要になりますが、肌にやさしい電気シェーバーであっても肌に負担はかかるため、施術当日ではなく、できれば2日前には済ませておくことです。

 

キレイモでの施術後には、しっかりと保湿することが重要です。施術当日の肌はツルツルした状態であっても数日経過すると乾燥していきます。そのため、継続的に保湿を行い、外敵から肌を守るためのバリアをします。どんな施術方法であってもある程度の軽いやけどに近いダメージがあります。

 

早く肌を回復させるためには、化粧水や乳液でしっかりと保湿を行います。また、当日は飲酒や運動は控えます。飲酒や運動は体温が上昇しやすくなり、身体の中に熱がこもりやすくなります。結果として、かゆみや肌トラブルなどの原因になるため、当日は安静にしておくことです。

 

キレイモの口コミ   TOPへ戻る